10月・11月 Kids School

こんにちは。

 

10月と11月のKids School の様子です。

この2か月は、子供たちに初めてデッサンから描いてもらいました!

チョークアート用のデッサンは、

ぬり絵を作るようなイメージで描いてもらうので、

普段、鉛筆で描いているような絵だと

色を塗る時に苦労してしまいます。

ちょっとコツが必要ですね^^

 

 

それではみんなの作品を見てみましょう♪

 

 

 

10月のテーマは『秋の味覚』 でした!

 

10月29日(土)

ひなたはキノコと栗。

栗がリアル~w

水玉のキノコは斬新☆

だけど、ちょっと毒入りカモ?ww

 

オトちゃんはブドウとサツマイモ。

サツマイモの色が良いですね~

落ち葉が舞ってます♬

 

クレちゃんは焼サンマとリンゴ。

サンマを選ぶあたり、なかなか個性的ですな~w

焼き色もついて、美味しそう❤

紅葉も2枚重ねて描くのは大変だったね^^

 

10月30日(日)

この日は蒼ちゃんが体調不良でお休みでした。

ハル君、ワンツーマンレッスンで頑張ってくれました^^

柿と焼き芋。

焼き芋おいしそぉ~~❤

コレ、絶対甘いやつ!w

 

 

11月のテーマは『クリスマス☆』

 

11月26日(土)

ひなたはスノーマンとプレゼントをチョイス!

マフラーと手袋のニット感出すのが

難しかったね~^^

スノーマンの大きな瞳が可愛い❤

 

オトちゃんはクリスマスツリーとベル

お姉さんたちと比べて、塗るパーツが多かったから大変だったね。

でも最後まで頑張りました。

たくさんの雪を降らせて、クリスマス感たっぷり☆

 

クレちゃんはサンタさんとプレゼント

サンタさんのつぶらな瞳が可愛い❤

色合いもカラフルでHAPPYな感じが出てます^^

 

 

11月30日(水)

ハル君はクリスマスツリーとプレゼント

小さなスノーマンが可愛い^^

そのせいか、とっても大きなプレゼントw

中身は家だね、きっと!

 

蒼ちゃんはクリスマスツリーとプレゼントとベル!

唯一、モチーフ3つを入れて頑張ってくれました^^

ツリーのグラデーションもきれいに出来ました。

 

ふたりとも、とってもいい笑顔❤

学校終わってからだったから疲れたよね~

でも最後まで楽しく、笑いが絶えない感じでレッスンできました^^

 

これまでは私のデザインで描いてきました。

でもたまには自分で描いてみるのも勉強のうち。

難しいと感じた子もいるようですが、

やっぱり最終的にはデッサンからコーティングまで

一人で出来るようになって欲しいな~

なので、デッサンから自分で描いてみるレッスンを

今後も入れていこうと思います。

 

でも次回は先生のデザインね~w