Kids☆school  9月はコスモス&ハロウィン♬

こんにちは!

 

9月ももう少しで終わりですね。

なんだか秋雨前線やら台風やらで

雨の日が多い気がしますね。。。

早くカラッとした秋晴れが来てほしいものです。

 

さて。

今月のKids☆schoolは『コスモス』と『ハロウィン』でした♬

まずは『コスモス』から。

 

 

たくさんの素敵なコスモスがKids☆schoolの中に咲きました!!

 

お花は見た目以上に単純作業の繰り返しだから

ちょっと飽きてくるよね(苦笑)

でもみんな最後まで頑張ったね♬

 

2回目のレッスンは『ハロウィン』でした~♬

 

 

可愛いーーっ!!

今回はみんないつも以上に楽しく描けたね^^

ハロウィンのお化けの顔、なぜか悪戦苦闘してる子もいたなぁ 笑

 

既成概念にとらわれず、出来れば子供の内にしか描けない

オリジナルのものを描いて欲しいと思っています。

ハロウィンの猫といったら?

ふつうは黒猫。でも緑の猫だっていいと思う。

月といったら?

ふつうは黄色。でも赤だっていいよ。

大人になったら描けない絵があるから。

そういう自分だけの感性を大事にして欲しいな~^^