カラフル☆こいのぼり

5月5日はこどもの日。

今月の Kid's course のモチーフは『こいのぼり』

今回は描き方の技術よりも“色遊び”中心の内容にしてみました。

 

子供たちにレッスンをしていて、毎回思うんだけど、

みんな色を選ぶときに、同系色の濃淡でしか選ばないんだよね~

多分そういうものなんだと思っているんだろうけど、

できれば同系色でない色を混ぜることで生まれる新しい色を、

発見する喜びを知ってもらいたいというか。。。

 

色選びの幅を広げて欲しいというか。。。

 

そこで今回は、カラフル☆こいのぼりに挑戦!

いつもは3色選ぶところを、今回は2色にして、

なるべく普段使用しない色を選んでもらいました☆

 

さて、みんなの成果は。。。?

 

 

可愛いいいいい!!!!!❤

とってもカラフルな、たくさんのこいのぼり☆

みんなが描いたいろいろな色のこいのぼりのように

みんなの個性もいろいろ

その個性を、大空に悠々と泳ぐ鯉のぼりのように

思いっきり伸ばしていって欲しいな ^^