大人チューリップ❀

本日自宅アトリエにて体験レッスンしました♪

ホントはworkshopのはずだったんだけど、急遽参加者がおひとりに。。。(TT)

仕方ない!そんな日もあります 笑

でも、おひとりだって十分楽しくできちゃいます♪

 

レッスン2時間半、おしゃべり1時間 笑

とても明るくて、いつも前向きなharuさん♡

話しているとこちらまで明るい気持ちにさせてくれます。尊敬!

とっても器用な彼女は、チョークアートの才能もあるみたいです。

 

大人っぽいチューリップ❤見事に咲かせてくれました~!!

 

 

今回この大人っぽいチューリップを描いて思ったこと。

それは最近になって、やっと思えたことなんだけど、

それは『自分の描きたいように描いていいんだ』ってこと。

そんなの当り前~笑!って感じだけど、自分がminorityだと思うと、

なかなか自分の絵に自信が持てないものです。

私は可愛いテイストが苦手で、イラストも苦手。。。

色合いもパステルっぽいものより、シックで落ち着いた色のほうが好き。

周りが明るくて可愛い感じに描いているのを見ると、すぐにコンプレックスに陥ってしまう。

一般的に好かれそうなものって何?

そんなもの分かるわけないのに、バカみたいだけどそう思って描いてました 笑

でも今回、好かれそうなものを。。。と思って描いたチューリップよりも、

自分が描きたいように描いた方を好きって言って下さる方が多かった。それがとてもうれしかった~^^

今回のharuさんもそうでした。

人としても、アーティストとしてもまだまだ未熟だけど、

もっと自分の作品や自分自身に自信が持てるように、

少しずつ成長していけたらいいなぁ。。。

なんて思った今日この頃でした☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    haru (土曜日, 26 3月 2016 19:03)

    Yuki先生!体験レッスンありがとうございました。とっても楽しかったです!チョークアートって何?指で混ぜる、書くってどう言う事?それならやってみよう!と思って今回参加させて頂きましたが、安心してください(笑)絵は苦手な私でも、ちゃんと出来ました!Yuki先生がキレイに修正して下さるので初心者でも大丈夫です!指でなぞる感覚や指先で色を混ぜた時の感触がとても面白かったです♪また機会がありましたら参加させて頂きます!