初☆POPレッスン

チョークメイトnocoちゃん主催のPOPレッスンを受けてきました!

 

nocoちゃんは、現在主に新潟県で活躍中のチョークアーティスト☆

チョークアーティストになる前は、某有名ショップでPOPライターとして活躍されていたという経歴の持ち主でもあります。

今回は、そんなnoco先生からPOPの基本的丸文字を教えて頂きました!

20歳の頃からずっと興味があったPOP。以前働いていたカフェやレストランで描いてみたことはあったけど、見よう見マネの独学だったからなぁ。。。^^;

今回やってみて、文字を書くだけでも奥が深いことを実感!

色選びや構図、デザインも『いかに相手により良く伝えられるか』ということを考えて決めなければいけない訳です。

看板アートであるチョークアートにも通じる部分がたくさんあります。

わずか2時間のレッスン、でもとても有意義で楽しかった~^^

最後は自分で描いてみたPOP作品を持って1枚☆

短時間でここまで出来るなんて、noco先生の指導はさすが!!

 

せっかくなんで、チョークアーティストnocoについて、ちょっとご紹介します♪

 

nocoちゃんは、同じRSF出身で私と同じ歳のアーティストさんです。

新潟県初のチョークアート教室を開いた方で、まるで絵本の世界の様なSTORY性のあるデザインや、メルヘンな作品を描けるんです!! 私もnocoちゃんの世界大好き♡ホントに素敵です☆

nocoちゃんの作品が気になった方はこちら↓↓↓

http://atelier-noco.com/?page_id=13

良かったら覗いてみてくださいね~o^^o♪